試行memory.2nd

Space not farのあれ
雪のガラドリエルあとがき

RPG探検隊の拍手コメントのほうがよっぽど雪のガラドリエルの感想がたくさん来てるの不思議ですね。

なんでやねんという感じですが、まあなんかこのサイト拍手とかなくて

作者に感想伝えづらいし、自然な話かとは思います。ワハハ。

だいたいみんな感想ツイートして満足しちゃいますよね。

 

一応メールフォームとかあるんで、そこから感想送っていただいてもいいですよ。

なんならブログのコメント欄とか、Twitterにでも。

 

 

そんなわけで雪のガラドリエル、ふりーむで公開中です。

すでにプレイしていただいた方はありがとうございます。

雪と夜空のゲームセレクトという企画に参加させていただいてもいます。

こちらで配布されているモンスター素材が実に使いがいのあるものだったのが参加の決め手でした。

 

製作期間は大雑把に二週間ぐらいでしょうか。

昔作ったゲームとか今作ってるゲームとかからリソースを使いまわすことができたので比較的楽に済みました。

泥のガラドリエルをプレイ済みだと、少し違った味わいになったかもしれません。

 

今作は極力ストレスなくプレイできて、なおかつ適当プレイでもクリアできることを心がけました。

ので人によっては物足りないかもしれません。

そういう方は小戦闘回数クリアとか低ステータスクリアみたいな縛りを設けて遊んでみてください。

今回はわりかしこのへんの影響がつよいゲームとなっております。

ざっくり言うと隊列概念はDDやアフパ、閃きやランダム成長はロマサガですね。

ひらめきシステム、もともと好きだったんですが自分でゲームに採用してみたら

ひどく優れたシステムだというのを実感しました。

閃き確率や成長法則なんかもロマサガの式をほとんどそのまま使っております。

いや〜名作と呼ばれるには理由があるんですねえ。

 

VITの高いキャライラスト制作を二つ返事で引き受けていただいたうたさん

テストプレイヤーの皆様、特に濃い意見をいただけたさつさんeikaさんの存在は

制作にあたって大きな助けになりました。ありがとうございました。

 

天使心母のほうもがんばって製作中ですので、公開されたときにはぜひともよろしくお願いします。

| muspell | - | 20:40 | comments(1) | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ MOBILE
qrcode